

瀬戸内海の旅20 「しまなみ海道3」

6日目 9/2(水)午後

生口島は「島ごと美術館」と呼ばれていて、美術館や博物館が多く
野外彫刻も島のあちこちに設置されています。
生口島01 
昨年亡くなられた日本画家の巨匠「平山郁夫」先生の美術館。
幻想的なシルクロードの風景を見事に表現するタッチには引き込まれました。
この地方の瀬戸田町出身だそうです。
瀬戸内海の島々を描いた作品も数多く収集されています。

生口島02 
耕三寺博物館」には日光東照宮陽明門や^^
生口島03 
閻魔大王が住む地獄の洞窟まであります^^
生口島04 
さらに「未来心の丘」と言うところには大理石の彫刻で出来た丘があり
生口島05 
地中海のミコノス島サントリーニ島にいるような錯覚に陥ります(ちょっと言い過ぎかな^^;)
でも本当に素敵な芸術の島ですね
生口島06 
では、多々羅大橋を渡り大三島へレッツゴー!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは♪ chipa : 2010/10/07 (木) 22:14:43 修正

しけうどんさん・相方さん
最高のポーズです(笑)

RE:こんばんは♪ しけうどん : 2010/10/08 (金) 09:54:31 修正

chipaさん、こんにちは^^
僕も相方もポーズだけは最高なんです^^

しなまみ海道! くま : 2010/10/10 (日) 10:39:35 修正

しけうどんさん、こんにちは♪
しまなみ海道、それぞれの島にも素敵なところがいっぱいあるんですね!
未来心の丘はホントまるでギリシャみたい☆
次回はぜひ自転車でゆっくり旅してみたいな~って思いました。

RE:しなまみ海道! しけうどん : 2010/10/10 (日) 10:47:51 修正

くまさん、こんにちは^^
しまなみ海道はかなり面白いですよ~
自転車で旅している人たちがいっぱいいました
僕も次回は家族で自転車旅したいと
思ってます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

