スポンサーサイト


ノロウイルス

ノロウイルスが例年よりも早く流行り出したそうです。
静岡県にも注意報が出たようですのでみなさんも注意しましよう。

予防方法としては
一つ目は手洗いをすること。当たり前ですね。ただ石鹸で手を洗う時よりも
手を水で流す時の方が大事らしいです。15秒以上流した方がいいみたいです。
アルコール消毒はすぐに蒸発してしまうので、あまり効果が無いとか
(やらないよりはマシらしいですが)
二つ目は帰ってきたらすぐに服を着替えること(結構めんどくさいかも)。
三つ目は家のタオルをこまめに変えること。タオルを介して家族に感染していくようです。
使い捨てのペーパータオルを使うのが一番ですかね(お金掛かりますが)。

でもね、室内でいろんなことをやって見ても、玄関周辺では必ず菌に接触しますよね。
玄関ドアのハンドルには外から持ち帰ったいろんな菌がウジャウジャついてますね。
いっそのこと玄関ドアを自動ドアにしますか?
そこまでしなくても玄関に手洗器を設置するのは良い考えだと思います。


おはようございます。GO_ANの「しけうどん」です。
今日の富士山(10/11/19)。
雪がかなり積もりました。
fuji 

一級建築士事務所GO_AN(ゴアン)のHPはこちら


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

o(^-^)o chipa : 2010/11/27 (土) 10:06:43 修正

おはようございます☆
ノロウイルス。
聞いただけで、ドキドキしちゃいますね(汗)
私も十分に注意したいと思いますo(^-^)o

富士山綺麗ですね☆
パワーをありがとうございます☆

RE:o(^-^)o しけうどん : 2010/11/28 (日) 12:45:22 修正

chipaさん、こんにちは^^
実はうちもchipaさん家と同じような事が
ありまして・・・
今はなかなかブログアップできません。
そちらに遊びにいく回数も減ってますが
ご容赦ください^^

子供がいるのでノロウイルスは大変です!
注意しなきゃね

富士山は最高のパワースポットですね^^
毎日見れることに感謝です^^

そうだったんですね… chipa : 2010/11/30 (火) 23:09:16 修正

お気持ちお察しします。 そちらを最優先に考えてください。そして、しけうどんさんもお体には気をつけて。伊豆より回復を祈っています。

RE:そうだったんですね… しけうどん : 2010/12/02 (木) 18:04:23 修正

chipaさん、こんばんは^^
いろいろありがとうございます。
回復に向かってます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

