

「命すてるな、物すてろ」

東北地方は大変な被害が出ています
この静岡県東部もおととい大きな地震がありました
災害に対して関心が高まっています
昨日TVで専門家がいいこと行ってました

「命すてるな、物すてろ」

日本の住宅には物があふれかえってます
災害時の時はその室内にある物が凶器に変わります
特に寝室にはタンスなどの大きな家具は置かないでください
寝ている間にタンスが倒れ圧迫死をする可能性が高いです

「断捨離(だんしゃり)」

という言葉があるように、必要でない物は極力捨てて生きて行きましょう
ダンボールにとりあえず必要の無い物は入れて保存しておき
1年間、春夏秋冬過ごしてみて一度も開けなかったダンボールは
そのまま捨ててしまいましょう
「いつか使うから」という「いつか」は来ませんから

物より命を大切に


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは! chipa : 2011/03/17 (木) 22:09:51 修正

今日は寒いですね。
疲れも出る時期です。
体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

RE:こんばんは! しけうどん : 2011/03/19 (土) 21:23:48 修正

chipaさん、こんばんは
本当に寒さが戻って来ました
東北はもっと寒いので厳しいですね
ありがとうございます
そちらもお体に気をつけてください
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

