

ど根性ダイコン

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


そろそろ春夏野菜の準備を始める頃です
畑の草むしりをしていたら
ど根性ダイコン01 
1本だけダイコンが出てきました!
去年の秋から作業していないのでもう半年放置していたのですが
勝手に種から芽が出て育ってたのですね~
自然の力は凄いですね^^
ど根性ダイコン02 
抜こうとしたのですが、これがなかなかどうして抜けない!
ど根性ダイコンです^^
野生のダイコンは力強いです
ど根性ダイコン03 
それもそのはず
こんなに大きくて、しかも二又!
2本の脚を地面に突き刺し踏ん張っていたようです^^
大切に頂きたいと思います


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆ chipa : 2011/03/30 (水) 22:01:35 修正

ってか、デカ(笑)
いい足してますねぇ~(笑)
自然の恵みにありがとう☆

RE:こんばんは☆ お名前 : 2011/03/31 (木) 21:15:23 修正

chipaさん、こんばんは^^
でかいっすね~
僕も抜いてビックリ!
立派なダイコン足です^^

タイトル くま : 2011/04/06 (水) 21:57:17 修正

ド根性大根!お味のほうはいかがでしたか?
我が家の菜園では、大根一度も成功してません(種蒔いただけで、ほとんで世話してないのでしかたありませんが・・・)。なのに、放置していた畑からこんなにデカイ大根が収穫できるなんて、ホント羨ましい~♪

タイトル しけうどん : 2011/04/07 (木) 13:56:27 修正

くまさん、こんにちは^^
味はまあまあでした~
葉っぱは美味しかったです!
ダイコンは大きくなるまで結構時間かかりますね
うちも結構放置プレイですよ^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

