スポンサーサイト


木の皮肥料

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


肥料01 
いつもアウトレットの材木を買っている静岡市の亀山製作所さん
肥料03 
まえから気になっていたこの看板
この件について社長に聞いてみると
木の皮を土に混ぜると良い肥料になるそうです
近くの農家や家庭菜園をやっている人たちがよくもらいに来るそうなので
僕の「しけうどん菜園」も今年は真似してみようと思います
肥料04 
これが木の皮です
工場敷地内にあるので、一声かけて入って下さい
肥料05 
こんなに頂いちゃいました~
車がウイリーしちゃいそうです^^;
実はこの後も数回頂いてます^^
ありがとうございます
今年は味の良い野菜が出来るかな~


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆ chipa : 2011/04/04 (月) 21:10:09 修正

え!?無料で頂けるのですか!?
うれしいですね☆
私も頂きに行こうかな(笑)
その時は、ひと声をかけてですね☆

RE:こんばんは☆ しけうどん : 2011/04/04 (月) 21:57:27 修正

chipaさん、こんばんは^^
そうなんです、どうせ捨てるみたいなので
無料です^^
僕は相方の実家が静岡なのでもらいに行けますが
こっちの東部にもこういうところあるといいですね
たぶん、探せば有るんだろうな
捨てるんだから^^

タイトル くま : 2011/04/08 (金) 17:32:18 修正

木の皮が肥料になるなんて、初めて知りました♪
父のDIYクズを菜園に混ぜてみようかしら・・・。
木の種類は特に関係ないのかな?

タイトル しけうどん : 2011/04/11 (月) 11:01:13 修正

くまさん、こんにちは^^
僕もここの看板で初めて知ったので
今年は挑戦してみました
木くずでも大丈夫だと思います
おがくずを混ぜる人もいるそうなので^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

