

木のアウトレット

このたびの東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲になられた方々に対しまして
謹んでお悔やみ申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます


亀山01 
亀山製材所の敷地です
広いですね~
肥料02 
その敷地の道路に面した一角に「木のアウトレットコーナー」があります
うちの事務所の改修工事の時はよくここで材料を買わせて頂きました
手書きの看板が味があります^^
亀山02 
さらに最近敷地内に大きな「木のアウトレット本館」が出来ました!
またまた手書きの看板!
こっちの方が後から出来たのに「本館」とは・・・
亀山03 
中は広いっす!!
材料も豊富で安いです^^
亀山04 
手軽に買えるまな板なんかも売ってます
社長に聞いたところ、まな板には少し弾力性がある銀杏(イチョウ)の木が
一番適しているとのこと
知りませんでした~勉強になります^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル くま : 2011/04/08 (金) 17:41:06 修正

「木のアウトレット」いいなぁ~♪
作り手(父)はいるのですが、材料を入手するのって結構大変なんですよね。
それからまな板、今度買うときは「イチョウ」をチェックしてみま~す!

タイトル しけうどん : 2011/04/11 (月) 11:04:47 修正

くまさん、こんにちは^^
材料を手に入れるのは結構大変ですね~
ホームセンターで買うより安いと思います
建築の仕事をしていますが
イチョウの材料があるなんて初めて知りました
銀杏を食べるだけじゃないんですね^^

こんにちは☆ chipa : 2011/04/12 (火) 12:58:02 修正

こんにちは☆
ここいいですね♪

私も今度、覗きに行きたいと思います♪
しけうどんさん、情報ありがとうございます♪

RE:こんにちは☆ しけうどん : 2011/04/13 (水) 16:33:18 修正

chipaさん、こんにちは^^
いいですよ、ここ
社長も気さくな人です^^
静岡市なので伊東からは遠いですが
何かのついでに寄るのもいいですね^^
伊東にもあるといいな~
実はうちの近くに似たような材木屋さんがあります
またチェックしたいと思っています
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

