

ほたるフェスタ in 三島 2011

今年も6/11(土)に三島市楽寿園や源兵衛川を中心に
「ほたるフェスタ」が開催されました
ほたる01 
三島に引っ越してきて初めて参加したのですが源兵衛川はホタルを見に来た人でいっぱい!
暗いのでホタル探しに夢中になっていると川に落ちそう・・・
たぶん落ちてる人いると思いますよ^^;
肝心のホタルはと言うと・・・
いましたよ~~~~ 僕たちは3匹発見!!
数は少ないですが、こんな街のどまん中の川にホタルがいるなんて
普通じゃ考えられないですね
ほたる02 
自然と共生している三島市ならではの風景だと思います
本当に美しい街だと思いますよ、三島は^^
ほたる04 
広小路駅の裏通りも賑わってました~
ほたる03 
子供たちのお囃子なんかもあったりして
いいね~祭りだね~^^
ほたる05 
普通のお祭りでは見かけない食べ物も売っていました
これはスパイシー煮込みチキン!
独特の香辛料が効いていて中東の味がしてウマし!!
ほたる06 
こちらはちょっと絵が遠いですがタコのから揚げ!
新鮮な生タコをその場で揚げてくれました
非常に柔らかくでこちらもウマし!!
ほたる07 
ホタルも趣がありましたけど
やっぱり祭りはこれにかぎるな~~~^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

えっ!? まあ : 2011/06/13 (月) 21:49:57 修正

えっ!?お祭り?


広小路でこの時期に何かのお祭りでしょうか??


露天、屋台好きの僕にはたまりましぇん!!!

あっ!ビールにたこ唐とは・・・・粋だね(笑)

RE:えっ!? しけうどん : 2011/06/13 (月) 22:37:05 修正

まあさん、こんばんは^^
そうなんです、ホタルフェスタというお祭りがありました

そうでしょう~
まあさんみたいな人たちがいっぱいいましたよ~^^

たこ唐は今回初めて食べました
ビールに最高!
普通の祭りでもやってくれないかな^^

こんばんは(^^* chipa : 2011/06/13 (月) 23:16:21 修正

三島のホタルフェスタいいですね☆

スパイシー煮込みチキン
彼が喜びそう(^^*って、もうコメント済でしたか(笑)
さすがに早い(笑)

タイトル くま : 2011/06/14 (火) 12:47:56 修正

三島市では、街中でホタルに出会えるんですね!素敵☆
そういえば、最近ホタルを観に行ってないなぁ…。
うちの近所でも、ホタルが観られるスポットはいくつかあるんですよ!
残念ながら、お祭りはないけどね~。
タコ唐&生ビール、おいしそう♪

RE:こんばんは(^^* しけうどん : 2011/06/14 (火) 21:11:19 修正

chipaさん、こんばんは^^
三島ホタルフェスタ、初めて行ったのですが
よかったです
毎年行事になりそうですね^^

ええ、まあさん早くも食いついていましたね
二人でコメントありがとうございます^^

RE:タイトル しけうどん : 2011/06/14 (火) 21:14:30 修正

くまさん、こんばんは^^
そうなんです、街のど真ん中にホタルがいるなんて
数は少ないのですが素敵です☆
くまさんも近くにあるなら今年は行かれたらどうですか?
タコ唐初めて!
祭りのビールは最高です^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

