スポンサーサイト


ふじのくにご当地グルメまつり in 三島

6月18日(土)、19日(日)に三島市の楽寿園、三島大社、日本大学を中心に
「ふじのくにご当地グルメまつり in 三島」が行われました

三島01 

僕たちは19日の日曜日のお昼ごろ三島大社会場につきました

三島02 

お囃子がなっていたりこんなポスターが貼られていたりと
お客さんのかなりいて盛り上がってましたが

三島03 

ほとんどの食べ物は既に完売・・・
静岡おでんも完売・・・

三島04 

西伊豆しおかつおうどんも完売・・・

三島05 

おかべ焼きそばも完売・・・

三島06 

金目コロッケも完売・・・

三島07 

へだトロはんぺんもこの行列の人たちで終わり・・・

三島08 

てづくりドーナツも完売・・・
みなさん、これってどう思いますか???
「広報みしま」には午後4時までやっていると書いてあるのに
昼過ぎ(正確には午後1時前)に来たらほとんどの食べ物が無いなんて
これがグルメまつりと言えるでしょうか?
会場にいた他のお客さんからも相当苦情が上がっていました
その後も続々とシャトルバスに乗ったお客さん達がたくさん会場に訪れましたが
何も食べられない状態でした
次回はしっかり改善していただきたいと思います

三島09 

そんな中、2つだけ食べられたのが三島コロッケとすその水餃子です

三島10 

三島コロッケはジャガイモがとろけるように柔らかく甘みがあり
ソース無しでも美味しく頂けます^^

三島11 

こちらの裾野水ギョーザは初めて食べましたが

三島12 

水餃子の皮にモロヘイヤが入っていて美容と健康にいいらしく
味もビックリするくらい美味しいです!!
これはイケますね~~~これから来るね~~~^^
裾野は近いのでちょくちょく食べに行って応援したいと思います^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/06/20 (月) 21:25:54 修正

日曜日に御殿場のアウトレットにいく途中、日本大学の前が通行止めになっていて賑やかなかんじだったのはこれなんですね!!

確かにそんだけ早い時間に無くなるのはどうかと・・・

あっ~!!!!!!!!!!
せっかく三島に来たんだからGO_AN菜園に寄ればよかった(涙)

RE:タイトル しけうどん : 2011/06/20 (月) 23:07:59 修正

まあさん、こんばんは^^
日曜日にアウトレットに行ったんですか~
そうです、土日は三島は混んでましたね

そう言っていただけると嬉しいのですが
僕たちも出掛けてたので事務所も無人販売も
閉めてました^^;
またよろしくお願いします^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

