スポンサーサイト


下部温泉 一色のホタル

毎年恒例の山梨県下部温泉一色のホタル観賞に行ってきました
ホタル01 
今年からこのようなホタル案内所が出来て駐車場も有料になりました
駐車料金は東日本大震災の義援金になるそうです^^
ホタル02 
このような旗も立っていてこの地方では結構有名なホタルの名所となっています
ホタル03 
今年で4回目ですが明るいうちに来たのは初めて
こんな看板も立っていました^^
ホタル04 
そしてこの川が暗くなるとホタルでいっぱいになります
ホタル05 
ホタルの撮影は難しいですが、パシャっと一枚写真を撮っただけで3匹写っていました^^
今年はホタルの当たり年だと思います
この日は約200匹のホタルが乱舞していて、暗い森がまるでクリスマスツリーのように
光っていました!
ホタル06 
あまりにも多いので捕まえる事も出来ます
もちろんすぐに逃がしてあげますが、見に来た子供たちも近くでホタルを見れて大喜び!
うちのテルマも不思議そうに眺めてました^^
来年もたくさんのホタルが舞うといいですね


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

