

三石神社 七夕祭り

7月2日(土)・3日(日)に三島市広小路駅近くの三石神社で
七夕祭りが行われました
七夕01 
ウナギの「桜家」さんの隣の神社でとても素敵な雰囲気
七夕02 
すぐ横には源兵衛川が流れていて夜市の灯りと笹の葉が幻想的な空間を演出してました^^
七夕03 
この周辺の町内会の人たちが中心にやってるのかな?
アットホームな感じで賑わっていました
七夕04 
笹の葉に願いを書いた短冊を付ける女の子
「将来、世界中を旅したい」と書いた小さな男の子の短冊も発見!
なんて素敵な夢でしょう~~~^^
僕もバックパッカーで世界を旅してきたけど
子供のころは世界旅行なんて考えたこと無かったな・・・
ちなみに子供のころの将来の夢は、陸上と機械体操をやっていたので
「カールルイスと具志堅(機械体操の、「ちょっちゅね~~~」の人ではない^^;)
選手になる事」でした^^


ちなみに去年の七夕はこちら


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

タイトル まあ : 2011/07/04 (月) 23:06:36 修正

チラシよ届きました!ありがとうございました。参考にさせてもらいますね!


僕の好きな夏祭りの時期が近付いてきました☆

こちらの七夕祭りもいい雰囲気ですね!


RE:タイトル しけうどん : 2011/07/05 (火) 10:09:21 修正

まあさん、こんにちは^^
大したものではありませんが参考になさってくださいませ

夏ですね~
伊東は夏の間中、花火大会ですね!
毎日飲み会ですね^^

こんばんは☆ chipa : 2011/07/05 (火) 21:38:31 修正

いい雰囲気ですね☆
こういうイベント大好きです(^^*

RE:こんばんは☆ しけうどん : 2011/07/05 (火) 21:46:42 修正

chipaさん、こんばんは^^
いいっすよね~~~
夏は暑いけど夜市はサイコーですね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

