スポンサーサイト


夏の節電対策02

前回、夏の節電対策募集のチラシを載せて
うちの事務所で何か節電対策やってるかな?と探していたのですが

見つけました!
大きな事を忘れてました!
事務所を引越しました!!!

と言っても同じ建物の2階から1階に^^

弊社は賃貸で倉庫を借りていて、今までその倉庫の2階に事務室があったのですが
なんたってもともと倉庫なので断熱材が入ってなく、さらにエアコンもついていない・・・
夏はサウナのように暑い!

よって1階の小さな部屋に夏の間だけ引越しました!

事務所引越し01 

やっぱ、1階は涼しい~~~
2階という大きな空気層の断熱層があるので、夏の強い日差しによる熱量が
1階までは伝導してきません
エアコンも「28℃・風速弱」設定で十分涼しいです^^
まあ、エアコンを使っているので電気代は上がるんですが
2階にエアコンを設置してガンガン使うよりは節電になりますね
ちょっと殺風景で狭いですが、この夏はここで仕事頑張ろうと思います^^


住宅設計・建築家ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね^^
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/07/12 (火) 23:18:58 修正

僕の家は屋根が銅板なのでメチャ熱いです・・・(涙)


もう23年くらい前に建てた家ですから断熱材が入ってないのかな~~?


けど屋根に上ってみましたが、まだまだ長持ちしそうです!さすが銅板(笑)

RE:タイトル しけうどん : 2011/07/13 (水) 14:25:50 修正

まあさん、こんにちは^^

わかるわ~、うちの倉庫も金属系なので暑い!!
昔は断熱材なんてきちっと入ってないからね~

でもまだまだ大丈夫そうならいいですね
屋根裏にたくさん断熱材を入れるだけで良くなるかもですね^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

