

つるなしインゲン

いや~早くも梅雨が明けて、毎日嫌になるような暑さですね~
梅雨も嫌だったけど、暑い夏も嫌だな・・・
畑の菜っぱ類はこの暑さでヘナヘナしてます
毎日水をあげてますがやはり菜っぱ類は暑さに弱いですね

ということで菜っぱ類は全部やめて
この暑い7月に何か植える事が出来る野菜はないかなと探していたら
「つるなしインゲン」なる物がありました
つるなしインゲン01 
早速種を蒔いてみると2~3日で芽を出し
つるなしインゲン02 
この暑い中、凄い勢いで成長しています!
でもつるなしってこの後どうなるんだろう?
つるありはネットや棒に絡まって成長していきますが
コイツは今後どうなる?
とりあえず成長を見守りましょう
初めての野菜に楽しみです^^


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

(^^* chipa : 2011/07/14 (木) 21:31:25 修正

こんばんは(^^*
今日、トマトの収穫をしたchipaにございます☆

つるなしいんげんですか??
成長がすごいなんて、これからの育ち方が楽しみですね☆
沢山の収穫に繋がりますように☆

RE:(^^* しけうどん : 2011/07/14 (木) 22:42:03 修正

chipaさん、こんばんは^^

おおーついにトマト収穫ですか!
美味しかったでしょ
自分で作った野菜は格別に美味しいですよね^^

つるなしなんて初めてです
どうなるか楽しみです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

