

緊急地震速報!!

速報です!!
仕事していたらいきなり警告音が事務所に鳴り響きました!
何事ぞ!?と思いきや
先日買った無線LANの親機から
「緊急地震速報です!緊急地震速報です!注意してください!」との警告が!
緊急地震速報01 
警告とほぼ同時に揺れが来ました!
この送られてきた情報によると三島市は震度3です
たぶんそんな感じの揺れでした!
緊急地震速報02 
ヤフーで確認し茨城県南部で震度4らしいですね
初めての体験でビックリしましたが
今後も余震があるかもしれませんのでみなさんも注意してくださいね


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/07/15 (金) 22:10:18 修正

この無線LAN親機・・・何者ですか!?

恐るべき機能ですな!!

RE:タイトル しけうどん : 2011/07/16 (土) 09:52:03 修正

まあさん、こんにちは^^

恐るべき機能です!
でも事務所にあり、リビングには聞こえないので
相方は不満そうでした^^

タイトル Surfdays N : 2011/07/16 (土) 10:39:48 修正

昨日の地震!

ドッカンって感じで
短かったけど,すごい揺れた!

iphoneは緊急地震速報はアプリなんで
インストールしないと何にも鳴らないからね!

RE:タイトル しけうどん : 2011/07/16 (土) 13:32:28 修正

つんちゃん、こんにちは^^

栃木は揺れたでしょ!震度5くらいだったんだよね
こっちはたいしたことなかったな~

アプリインストールしないの?
瑞穂はしたのかな?

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

