

台風対策

超大型の台風6号がもうすぐ静岡にやってきます!
東名は富士~清水間が通行止めで、先日静岡に行くのに4時間半もかかりました^^;

うちの畑は毎年台風でトマトやナスが倒れてかなりの被害が出ますので
今年は何とかしなければと思い
台風対策01 
ホームセンターで透明波板を買ってきて風よけを作りました
台風対策02 
風よけと言っても単に波板に穴をあけて
台風対策03 
フェンスに縛りつけるだけ!^^
台風対策04 
でもね、だいぶ効果はあると思います
なんせうちの畑は前面が道路で周りが住宅の「風の通り道」にありまして
ようはビル風のようなもので、物凄い風が畑を通り抜けて行きますんで^^
今年は野菜が倒れませんように!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/07/20 (水) 22:12:31 修正

台風の被害はどうでしたか??


こっちは今現在、被害らしい被害はなくこのまま遠ざかりそうですね!


↓↓プロジェクターでの大画面でしかもLIVEで観たんですか!?


い・い・な・~~~


あれ??勝利の美酒は朝からですね(笑)

(^^* chipa : 2011/07/21 (木) 20:33:55 修正

台風の被害など、大丈夫だったでしょうか??

すごい、しけうどんさん綺麗に作りますね☆
さすがです(^^*

畑は大丈夫だったかな??

RE:タイトル しけうどん : 2011/07/22 (金) 09:18:14 修正

まあさん、こんにちは^^

台風が大型だったのでビビってましたが
静岡にはあまり大きな被害がなく良かったですね
畑もあの風除けのおかげ?で
まったく被害はありませんでした^^

プロジェクターLIVE観戦が最高で
朝から飲んでしまいました
休みだからいいか!^^

RE:(^^* しけうどん : 2011/07/22 (金) 09:21:33 修正

chipaさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
簡単でしたが結構効果有りです
台風時は静岡に行っていたのですが
帰ってきたら何一つうちの畑は被害が無かったです^^

そちらのトマトは大丈夫でしたか?

(^^* chipa : 2011/07/27 (水) 14:30:10 修正

こんにちは[^^*
トマト大丈夫でした☆
海の方に、それてくれて、よかったですね☆

RE:(^^* しけうどん : 2011/07/28 (木) 10:03:54 修正

よかったですね~^^

うちのトマトは大丈夫だったんですが
雨に打たれて熟したフルーツトマトはかなり割れてしまいました・・・
アイコは大丈夫でした^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

