

ゆで落花生

突然ですが、みなさんの地域では落花生は茹でて食べますか?

茹で落花生 

全国的にはたぶん落花生は普通に殻をむいて茶色い薄皮をはがして食べると思いますが
うちの地域、静岡県東部(特に沼津や富士かな?)では落花生は茹でて食べますよ^^
(ケンミンSHOWでやったかな?)
知人から頂いた落花生も写真のように茹でてありました^^

でもこの落花生はデカイ!!
僕の親指よりも長くて太い!!
味も濃くて大変美味しく頂きました~^^
茹で落花生はビールのツマミに最高です!


三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村


コメント

タイトル Sufdays N : 2011/10/12 (水) 11:04:25 修正

うわー.....

これ苦手!
茹でる必要ないもん!

そうそう,Surfdays Blogを移転しました。
Link変更宜しくです。

RE:タイトル しけうどん : 2011/10/13 (木) 16:34:27 修正

やっぱり、栃木じゃ食べないよね・・・
沼津だけかな?

でも美味しいよ~^^
こっち来た時食べてないっけ?

タイトル ミヤコ : 2011/10/14 (金) 12:29:43 修正

千葉の友人が、地元の農家で買ってきた生落花生をキャンプ場に持ってきたのは良いけれど、調理の仕方が判らなくて難儀したのを思い出しました。

RE:タイトル しけうどん : 2011/10/14 (金) 18:10:56 修正

ミヤコさん、コメントありがとうございます!
いつもお世話になっています^^

千葉の落花生は有名ですね
生落花生って見たことないですね~
いつも乾燥したカラカラの落花生を
そのまま塩茹でして食べてます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

