スポンサーサイト


愛犬の登録

今日は愛犬「エンゾ君」を三島市に登録してきました~
犬01 
静岡県三島市の場合は三島保健センターの
犬02 
健康推進課で登録出来ます
登録料は3000円です(どの地域でも値段は同じかな?)
犬03 
登録するとこのような愛犬カードが頂けます
犬04 
犬の鑑札も頂けます
これがエンゾ君の登録番号ですね^^
犬05 
またこんな物も頂けました~
これはペットボトルに付けるとワンちゃんが水を飲みやすくなくキャップです
散歩の時に使ってみようっと

犬06 
その他に狂犬病の予防接種情報なども届くようになります

犬の登録は法律で義務付けられていますので
愛犬を飼った場合はすぐにお近くの役所へ登録しましょうね^^


愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメント

懐かしいです! 青かばっち : 2011/11/17 (木) 23:20:40 修正

初コメントさせて頂きます^^;
三島の保健所、懐かしいですね~。
思えば妊婦の時も、娘の予防接種や発育測定もこちらでやりました。
伊豆箱根鉄道の電車を見て、娘が喜んでいたのを懐かしく思い出しました。
楽しかった思い出、思い出させて頂きありがとうございました☆

RE:懐かしいです! しけうどん : 2011/11/18 (金) 19:55:56 修正

コメントありがとうございます!^^

そうでしたか~
うちの娘もこの間ここで1年6ヶ月検診をしたばかりです
また三島情報をアップしていきますので
よろしくお願いしますね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

