

GO_AN菜園「カブとラディッシュ」

ワンちゃんを飼い始めてから1ヶ月
カブ01 
事務所の駐車場の一角で野菜を育てているのですが
この1ヶ月、ワンちゃんのお世話に忙しく野菜はほったらかし・・・
ちゃんと育ってるかな~
カブ02 
おおー、育ってる育ってる!
最近は雨が多かったから順調ですね^^
これは白菜
だいぶ丸まって来ました~
年末の鍋には間に合いそうですね^^
カブ03 
そして今日の収穫はこちら、カブとラディッシュ!
いい感じで育ってます
ラディッシュはサラダでいただきます
カブは浅漬けにしたりクリームシチューに入れたり
最近はカブのカレーにハマってます、甘くてウマし

葉っぱももちろん食べますよ
ラディッシュの葉っぱとカブの葉っぱを細かくきざんで
ちりめんを混ぜてオリーブオイルで炒めると
ビールのおつまみに最高です!

あ~早く夜になれー!
晩酌が楽しみですね^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/11/22 (火) 18:40:54 修正

わお!!すばらしいできですね☆

ラディッシュの葉っぱとカブの葉っぱをそんな風に料理するんですね!

確かにつまみによさそう・・・!

RE:タイトル しけうどん : 2011/11/22 (火) 20:43:14 修正

まあさん、こんばんは^^

フリーマーケットお疲れさまでした~
マンガ売れたかな?
これからブログチェックしてみますね^^

葉っぱはウマいっす!
低カロリーなので夜にはピッタリです^^

タイトル まあ : 2011/11/23 (水) 20:14:55 修正

フリマ・・・カメラ忘れて写真撮ってません・・・

RE:タイトル しけうどん : 2011/11/24 (木) 20:06:19 修正

それは・・・残念・・・

ではchipaブログをチェックしますね^^;

タイトル くま : 2011/12/07 (水) 20:44:57 修正

しけうどんさん、こんばんは。
ラディッシュとカブ、とってもおいしそう!
カレーにカブって発想がなかったので、気になります♪
白菜も順調に育っているようで、これからの季節楽しみですね☆
うちの畑はすっかり休眠中(汗)。
父が植えたジャガイモから芽が出ていますが、収穫期も不明・・・。
また温かくなったら、がんばりたいと思います。

RE:タイトル しけうどん : 2011/12/08 (木) 19:12:50 修正

くまさん、こんばんは^^

冬の畑は辛いですからね~

カレーにカブは意外と合いますよ
入れるだけなので是非どうぞ!^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

