

伊東市「K邸新築プロジェクト」01

ついに「伊東市K邸新築プロジェクト」がスタートしました!

設計監理業務依頼を請けたのが今年の1月
その時点ではまだ土地が決まっていませんでしたので
土地を建築主さんと一緒にこの1年間探してきました
(弊社で設計監理契約を結んで頂ける建築主さんには無料で土地探しのお手伝いをしています)


振り返るといろんなことがあった土地探しの1年間でした

伊東の海岸線沿いに、海が見えて街に近い土地があり
僕も建築主さんも気にいってたのですが、その1週間後にあの大震災がおこり
津波の恐怖を目の当たりにして海に近い土地は急きょやめました

また竹林に囲まれた静かで自然豊かな土地も気に入って
こちらは契約しようと思い仮押さえをしようと思っていたところ
僕たちの数日前に買われてしまいました・・・
この土地は40年近く買い手がつかなかったのにどうしてかぶるの???
って感じですが、まあこんな事もあるんですね

そんなこんなで約1年、土地を探してきましたが
ついに良き土地を発見!そして契約!
土地01 
伊東市の某所
伊東の街からすごく近いのですが自然豊かな場所
南面に畑と川と鉄道が走っていて開けた場所であり
その向こう側にみどり豊かな山があり住宅地としては適切ですね
また80坪の広さがあり平坦で整形な土地なので建築物も建て易いですね
土地02 
またこんな素敵な看板が!^^

これから設計に入っていきます
建築主さんの許可も得ましたので今後このプロジェクトの様子をブログでUPしていきたいと
思ってます^^


一級建築士事務所GO_AN(ゴアン)のHPはこちら


愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^^ chipa : 2011/11/28 (月) 18:50:31 修正

おぉ!ここどこだ!?
いい場所でないですかぁ~♪
今後のレポが楽しみです♪

タイトル まあ : 2011/11/28 (月) 18:54:08 修正

とうとう始まりましたね!!

この場所・・・知ってます!

参考までに見に行かせて下さい。

RE:こんばんは^^ しけうどん : 2011/11/28 (月) 20:21:56 修正

chipaさん、こんばんは^^

なかなかいい場所ですよね~
まだこれから設計なのでUPは少ないですが
現場に入ったらちょくちょくUP出来るので
また見てやってください^^

RE:タイトル しけうどん : 2011/11/28 (月) 20:31:57 修正

まあさん、こんばんは^^

マジっすか!?
凄い、写真見ただけでどこかわかるなんて!
さすが伊東っ子ですね^^

どうぞ、見てください
(っていっても僕の土地じゃないけど^^;)

タイトル アリエル : 2011/11/29 (火) 12:31:58 修正

やっと決まったんだね!
ステキなおうちになりますように!e-267

RE:タイトル しけうどん : 2011/11/29 (火) 15:05:46 修正

サンキュー!
やっと動きだしたよ~
来年の秋には家見れるよ~
まだ当分先だね^^;

タイトル くま : 2011/12/07 (水) 20:48:27 修正

自然豊かな素敵な土地ですね!
どんなお家が建つのか楽しみです♪
こちらは愛犬家住宅ではないのかな?

RE:タイトル しけうどん : 2011/12/08 (木) 19:15:24 修正

くまさん、こんばんは^^

残念ながら愛犬家住宅ではありません・・・

でもかなりこだわった住宅が出来ると思いますので
楽しみにしていてくださいね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

