

「愛犬家住宅」朝日新聞に掲載!

昨日、いつもお世話になっている(株)ワンオンワンさんから
「愛犬家住宅」が朝日新聞に載ったというメールが届きました!

(株)ワンオンワンさんのホームページはこちら


愛犬家住宅01 
ついにメジャーな新聞で「愛犬家住宅」が取り上げられる日が来ましたね!
しかもカラーでこんなに大きく!!!

記事の内容は東京都町田市に出来た「愛犬家住宅」について書いてあります
愛犬家である建築主さんは
以前から愛犬がフローリングの床で滑りながら走る姿が気になっていたらしく
「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を持った建築士に頼んで
「愛犬家住宅」を設計してもらったそうです。

床は滑りづらく弾力性のあるコルク素材
ワンちゃんの行動範囲を1階に制限するためワンちゃんが登れないらせん階段にしたりと
一般住宅には無いさまざまな工夫をしてある住宅ですね

獣医師からも
「犬の視点から建築の分野にアプローチするのは新しい」と評価されています。

こういう記事を見るとますますやる気が沸いてきますね!
僕も静岡県東部の愛犬家住宅コーディネーターとしてこれからも頑張っていきたいですね^^



愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/12/07 (水) 01:19:40 修正

しけうどんさんが載るのはいつかな~!

RE:タイトル お名前 : 2011/12/07 (水) 18:59:42 修正

まあさん、こんばんは^^

いつっすかね~
当分無いですね・・・^^;

こんばんは^^ chipa : 2011/12/23 (金) 16:53:40 修正

いやいや、意外にすぐかもしれないですよ^^

RE:こんばんは^^ しけうどん : 2011/12/24 (土) 20:39:31 修正

無理っすね~
まだ愛犬家住宅の作品がないから・・・^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

