

冬ダイコンで豚汁

冬ダイコンが成長しました~
冬ダイコン01 
見た感じはいい感じ^^
土の中のダイコンはどうかな~曲がってないかな~
ちょっと心配ですが抜いてみると
冬ダイコン02 
ジャーン!!
真っ直ぐ伸びて立派な形のダイコンです!
大きさもサンダルより大きいから35cmくらいはあるかな^^
今年の冬野菜は成功ですね!
豚汁 
あとは相方に頼んで豚汁にしてもらいました~
冬はこれで温まりますね~
葉っぱも炒めて酒のつまみになりました^^

あとは豚を飼えばいいのかな^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトル まあ : 2011/12/21 (水) 19:04:30 修正

立派なダイコンだな~葉っぱは漬物にしてもおいしいですよ~

豚を飼うときは教えて下さい(笑)

タイトル しけうどん : 2011/12/23 (金) 11:23:58 修正

まあさん、こんにちは^^

なるほど~葉っぱの漬物今度やってみます!

犬やブタなんか飼ったらだんだんムツゴロウさんみたいに
なっちゃいますね^^

こんばんは^^ chipa : 2011/12/23 (金) 16:51:35 修正

いい大根ですね^^
私も葉っぱは、塩つけにして、ご飯にかけて頂きます^^

豚汁おいしそう^^

RE:こんばんは^^ しけうどん : 2011/12/24 (土) 20:41:59 修正

ダイコンは全て食べれるからいいですね^^

来年会った時、冬野菜があったらお渡ししますね!

タイトル くま : 2011/12/25 (日) 15:16:12 修正

わぁ!ホントに立派な大根が収穫できましたね♪
豚汁も具だくさんでおいしそう!
大根はホント捨てるところのないお野菜ですよね。
我が家では、大根の葉っぱはウサギのうさぽんが全部食べちゃいますが、
皮はキンピラやサラダにして食べますよ~。

こんばんは!! miki : 2011/12/25 (日) 23:00:54 修正

立派なタイコンさんですね~!!
すごい!!!
畑があるっていいですよね♪

RE:タイトル しけうどん : 2011/12/26 (月) 19:49:29 修正

くまさん、こんばんは^^

なるほど~葉っぱはうさちゃんのご飯になるんですね!
僕も皮はキンピラにして食べてます
美味しいですね
ツマミです^^

RE:こんばんは!! しけうどん : 2011/12/26 (月) 19:51:51 修正

mikiさん、こんばんは^^

今年は立派なダイコンが出来ました!
畑があるって本当にいいです^^
野菜は結構自給自足してます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

