

Go_wankoくらぶ通信02「床暖房のある暮らし」

床暖房のある暮らし

あこがれの心地よい暖房と言えば、まず一番に床暖房が思い浮かびます。
部屋の中の空気が足元からじんわり、まんべんなく暖まって、気持ち良さそう。
人間だけではなく、ワンちゃんにとってもよいことがたくさんありそうです。

床暖房は、空気が汚れないので換気をしなくていいし、温風が吹かないので
皮膚が乾燥してフケにならないし、抜け毛やホコリを舞い上げるということもありません。
また、近づきすぎて危ないということもないし、器具やコードが露出しないから
部屋が広々使えるのも嬉しいところ。カラダもココロもほんわかあったまり快適です。

ajk481


床暖房は愛犬との暮らしにはもってこいの暖房といえそうですが
気をつけてあげなければならないこともあります。
ワンちゃんが普段いる場所を床暖房にする場合は、全面ではなく
床暖房の入っていないところもつくり、体が熱くなったときに移動して
少し熱を冷ます場所をつくることをオススメします。
寒くなったらまた暖かい床に移動してくればいいですからね。

これが、子犬や老犬になると、熱くなりすぎていることに気がつかないまま
熟睡してしまい、ときには低温やけどを起こしてしまうこともあります。
そのような場合は、飼い主さんが時々様子を見て移動させてあげることが必要です。
また、水分がいつでも取れるように、新鮮なお水が常にフードボールに
あるように気をつけてあげましょう。




《今日のGo_wanko》
ajk482 

弊社の看板犬の「エンゾ君」
フラットコーテッドレトリーバー・6ヶ月・オス

この写真はうちに来たばかりで4ヶ月頃のエンゾです^^
まだ子供の顔してますね~
みなさん、よろしくお願いします^^






~ワンちゃんの写真、大募集!~
みなさんから送られてきたワンちゃんの写真を
《今日のGo_wanko》コーナーでご紹介したいと思っています

下記のアドレスにワンちゃんの
・お名前(犬)
・お名前(ブログに載せてもいい飼い主さんの名前、ニックネーム)
・犬種
・年齢
・性別
・コメントがあればコメント
・ワンちゃんの写真(JPEG)

を書いて(写真データは添付して)送ってください^^
go_an2008@ybb.ne.jp




愛犬家住宅ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれて、ありがとワン!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

