スポンサーサイト


寒の土用丑の日・三島うなぎ旗揚げ弁当

今日は「寒の土用・丑の日」
ようは冬にウナギを食べよう~の日です^^

ということで、三島商工会議所にうなぎ弁当を買いに行きました~
u1 
あーやってるやってる
今日はみぞれが降っていたので人が少ないな~
u2 
と思ったら、いましたいました、大行列^^;
仕方なく並びましたが、こういう時スマホでフェイスブックは
暇つぶしになりますね~^^
u3 
うなぎ弁当の正式名は「三島うなぎ旗揚げ弁当」って言うんですね
たぶん、源頼朝が三島大社で旗揚げしたことから取ったのかな
u4 
よかった~ギリギリ2個ゲット!
午前10時から午後1時までの販売と聞いていましたが
午前11時過ぎにはもう売り切れ・・・早めに来てよかった~
u5 
販売所の横には本物のウナギが^^
おい、お前の仲間が食われてるぞー^^
u7 
その横で、お前の仲間が焼かれてるぞー^^
この匂いがたまりませんな~
u6 
その横にこんなプレートが。
なになに、昔ウナギは三島大社の神様の使いだったって!?
おいおい、三島うなぎって食べていいのか^^;
隣でかば焼きにしていいのかよ^^;

でもじゃあ、いつから食べ始めたのでしょうか?
知ってる人いますか?
u8 
まあ、せっかく買ったんで温かいうちに食べましょう~
三島うなぎのキャラクターがカワイイですな
u9 
味はというと、これは弁当とは思えないぐらいウマい!
うなぎがすんごくフワフワしていて優しい口当たりです^^
(一個1,000円ですからね^^;)

今日はめっちゃ寒かったけど美味しい物を食べることが出来て
満足な1日でした^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

 まあ : 2012/01/25 (水) 01:40:31 修正

うなぎ・・・食ってないな~最近・・・

ところで、お土産はまだかな??(笑)

 しけうどん : 2012/01/25 (水) 09:22:35 修正

まあさん、おはようございます^^
僕も久しぶりに食べました!
しまった、お土産は買い忘れました!
予算オーバーです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

