スポンサーサイト


沼津スティック?

先週末、伊豆マラソンがありましたね!
そのゴール地点の三島大社にはいろいろ屋台が出ていましたが

ma07 

沼津ブースとでもいうのでしょうか、干物や海鮮丼などが売っていて
「秘密のけんみんショー」で紹介されたらしい「アジの素揚げ」という
大きな看板が出ていました

「アジの素揚げ」にも興味がありましたが、もっと気になったのが
小さく出ている「沼津スティック」!
初耳です
1本300円なので購入

ma08 

お話を伺ったところ、シューマイの生地で魚のすり身を包んで油で揚げた
春巻きのようなスティック状の食べ物だそうです
その場で揚げてくれました
ma09 
こんな感じで手に持って食べ歩きが出来ます
結構サッパリしていて食べやすいですね
僕は今回初めて知りましたが、これから沼津で流行るといいですね!
(もう流行っているのかな?)

ma10 
そしてもう一つ、最近かなり有名になってきた西伊豆・塩カツオうどん!
ma11 
干したカツオも展示されていました!
たしかお正月?節分?に飾るんでしたっけ?どっちか忘れた・・・
あやふやな情報ですみません^^;
ma12 
塩カツオお茶漬けの素なんかも目にしますね
あと、切り身っていうのが売ってました!
今回は食べませんでしたが、酒の肴になりそうですね
次回は塩カツオ切り身に挑戦ですね^^



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

 Surfdays N : 2012/02/28 (火) 19:50:58 修正

沼津スティック!

はじめて聞いたよ~
美味しそうだね!
どこで食べれるかな?

 しけうどん : 2012/02/28 (火) 23:35:13 修正

つんちゃん、

そうなんだよね。普段はどこで食べれるんだろう?
沼津港かな?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

