スポンサーサイト


GO_AN菜園 「無残なキャベツ」

みなさん、ゴールデンウィークに突入ですね!
どっかお出掛けするのかな~
先日新東名を走ってきましたが、平日の午前中なのに
「駿河湾沼津サービスエリア」は満車で入れませんでした・・・
きっとゴールデンウェークはもっと大変なことになるんでしょうね~

僕はというといつもこの時期はゴアン菜園を耕してます^^;
今年はどうしょうかな~
ちょっと仕事が忙しく耕しいる暇がなんですが、今やらないと夏野菜は駄目だし
自然は待ってはくれませんね^^;

最近ほったらかしの畑・・・
kya1 

こんなに立派なキャベツも・・・

kya2 

ほったらかしといたら、キャベツの上の部分を鳥に食べられてる・・・
なんてこった、1000円位(スーパーで換算すると)損した気分・・・

ほったらかし農法もほったらかし過ぎると駄目ですな^^;



三島ブログランキングに参加してます
下のボタンをクリックしてね
^^
クリックしてくれてありがとう~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

 くま : 2012/04/30 (月) 23:31:22 修正

しけうどんさん、こんばんは。
すごい立派なキャベツ~!!!と思ったら、かわいそうなことになってしまいましたね。
それにしても、しけうどん農園は草だらけの畑の中でたくましく野菜が育って羨ましいです。
私のジャガイモもだいぶ芽が伸びて、元気に育っています。無事に収穫できますように♪

私の父もさっそく新東名を通って浜名湖のおばあちゃん家へ行ったそうなんですが、帰りにPAに寄ろうとしたら、どのPAも渋滞していて結局どこにも寄れなかったみたいです。GWを過ぎれば少しは落ち着くのかな?

 しけうどん : 2012/05/03 (木) 19:57:19 修正

くまさん、こんばんは^^
うちはほったらかし農法で元気に育ってます^^;
くまさんはいつも畑が綺麗だから羨ましいです!
ジャガイモ早く取りたいですね!

今の時期は新東名のSAは大変なことになってますね・・・
でもかなりの確率でTVロケに会えるそうですよ!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

