

新タマネギ!

今年も夏野菜の準備の時期がやってきました~

st1 

ということで、まずはこの草ぼうぼうのほったらかした畑の草むしりをしなければ・・・

st2 

とりあえず1列草むしりをしてみると食べられそうな物が出てきましたね~
タマネギとジャガイモ!
カレーやシチューや肉じゃがの香りがしますね^^

st3 

新タマネギなのでいつもの茶色い皮のタマネギと違いますね
このままほっておけば茶色く変色するのかな?
タマネギは今年が初めてなのでちょっと楽しみです^^

st4 

皮を剥いてみると、さすが新タマネギ!!って感じで真っ白!
見るからに美味そうだ~

st5 

やはり新タマネギはサラダでしょ!
柔らかくフワフワ!

st6 

鰹節をかけてポン酢でもいいのですが
今日はイタリアンドレッシングで^^

甘いわーーーこの新タマネギ!
しかも血液をサラサラにしてくれるんですよね~
毎晩のツマミになりますね^^




みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

 青かばっち : 2012/05/14 (月) 21:20:04 修正

美味しそうなたまねぎですね~!
こんなのが採れるなんて羨ましいです☆

 しけうどん : 2012/05/14 (月) 22:13:09 修正

青かばっちさん、こんばんは^^
なんかほっといたら出来てました^^;

タマネギはいろんな料理に使えるからいいですよね!

 くま : 2012/05/21 (月) 18:18:49 修正

しけうどんさん、こんにちは。
この菜の花畑の中から、こんなにたくさんのタマネギとジャガイモが出てくるなんてビックリ!
ほったらかし農業、羨ましいです~。
真っ白な新タマネギもとってもおいしそう♪

 しけうどん : 2012/05/24 (木) 22:00:26 修正

くまさん、こんばんは^^
ほんと、僕がビックリしてます^^;
自然は強い!
新タマはまいう~でした^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

