

伊東市「K邸新築プロジェクト」02

静岡県伊東市の「K邸新築プロジェクト」は久しぶりの更新ですね^^

なかなか建築主さんと打ち合わせが出来ない状態が続いていましたが
ようやく基本設計が動き出しました

今日はスタディパースのご紹介

sp01 

こちらは東側の外観パース
3つのボックスを廊下・吹抜け・バルコニーなどでつなげるようなプランニング
通称「Triple-Box」

sp02 

こちらは南側外観パースですが
今回の敷地は細長く、南に面するのはこの面のみなので
どうしても北側の住空間が暗くなります

そこで3つのボックスを作り、その間に4つの光庭を設けることにより北側の住空間に光と風を送り込みます

次回は内観パースをご紹介しますね^^
(ちなみにこの物件は愛犬家住宅ではなく、一般のデザイナーズハウスです)



みなさんのおかげで「三島ブログランキング」で第3位を獲得中!!
ありがとうございます!
今日も下のボタンをポチっとクリック、よろしくワン^^


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ 

コメント

 まあ : 2012/05/15 (火) 19:18:39 修正

とうとう始まるね!楽しみ!

 しけうどん : 2012/05/15 (火) 22:31:22 修正

まあさん、でもまだまだです^^
現場は秋ぐらいからですね~

 Surfdays N : 2012/05/16 (水) 12:38:07 修正

Tのお家かな?

いいね!

楽しみだね~

 しけうどん : 2012/05/16 (水) 14:43:59 修正

つんちゃん、Tです^^
出来るのは来年だね!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


まとめtyaiました【伊東市「K邸新築プロジェクト」02】 : まとめwoネタ速neo
静岡県伊東市の「K邸新築プロジェクト」は久しぶりの更新ですね^^なかなか建築主さんと打ち合わせが出来ない状態が続いていましたがようやく基本設計が動き出しました今日はスタディパースのご紹介 >>リンク

2012.05.15

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

