スポンサーサイト


初詣

いきなり出ばなをくじかれました・・・

去年の12月中旬に引いた風邪が

また悪化してここ3~4日寝込んでしまった

もうすでに1ヵ月弱になるのに未だ治らず

今年の風邪はしぶといのう~

でも病院で注射うってきたんで、もうすぐ完治でしょう

ただ正月三が日は元気だったんで

三島大社に初詣に行ってきました

三島大社 

毎年ながら大混雑

特に街中の渋滞が大変!大社周辺はまったく車はうごきませんな~

僕たちはチャリンコ移動たからスイスイだけどね

今年は仕事頑張るんでお賽銭奮発して

「いけー1005円!!」   まだセコイかな・・・

おみくじ 

今年のおみくじは「吉」  まあまあかな  1005円投げ入れたからね

でも相方は「大吉」  お賽銭105円しか入れてないのに・・・

僕たちは毎年おみくじは神社に結ばないで

持って帰ってお財布にいてます

なんかその方が御利益がありそうで

大福 

三島大社の名物「福太郎」

草餅みたいな大福です

これが結構うまい!参拝者はよく買ってる

僕はいつも試食ですけど

屋台もいっぱいで飲み食いしすぎたー

でもって、このあと僕は寝込むのでした・・・

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

