スポンサーサイト


父の家01

僕の住んでいる倉庫の隣で

父が家造りを始めた

正確に言うと廃業したレストランを買い取って改修し始めたのだ

只今内装(一部外部)解体中で非常にうるさい

大型ユンボが動くたびに、鉄骨造のうちの倉庫は

ぐわんぐわん と揺れまくる

毎日朝8時から始まるのでゆっくり寝てられん

おかげで今年は早起きになりそうだ(今までが遅いか・・・)

父親の会社で設計・施工するので

今回は弊社の出番はまったく無いが

面白そうなので毎日勝手に現場チェックし

毎日勝手に現場日誌をつけてやろうと思っている

内装はがし 

上部は建物内部写真

既存の床・壁・天井仕上をむしってコンクリート躯体が現われている

天井下地は残っているのでそのまま利用するのかな?

天井高さは変えないってことか

図面を見ると奥が寝室で、手前が和室になるようだ

L型プランで、今僕が立っているところがリビングだね

 

景色

高台にあるので景色は最高!!

この大きな1枚ガラスは迫力満点!

以前のレストランの売りだったみたい

でもこのガラスは壊すそうな

部屋ごと区切って新しいサッシを入れるとか

かなり残念だが、たしかに今のガラス窓では寒いので

新しいペアガラスの断熱サッシに変えた方がいいだろうね

この辺は冬の朝方は-5℃くらいまで冷え込むからな

よって俺の倉庫は只今めっちゃ寒いです!

 

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

