

父の家05

敷地内に高圧ガスのガバナがあるのだが

今度の工事でオール電化になりガス管は必要なくなり

また改修工事範囲にかかるため 移設することになった

隣地に移設 

近隣住民と話し合いの結果

隣地住宅の庭先に移設させてもらうことになった

まずはガス管切り廻しのため穴掘り開始

ガス管溶接組立 

続いてガス管の溶接・組立

高圧ガスなので管径がかなりでかい!

そして組み立てたガス管を先ほどの穴に入れて

既存ガス管と接続して埋め戻す

ガバナ工事完了 

そしてガバナ装置を設置して

コンクリートを打ち込んで土台を作り

写真にはないがカバーを設置して出来上がりです

 

*ガバナとは・・・・整圧器の事

           高圧で送られてきたガスの圧力を調整し

           安全な圧力に変換してから近隣住民に供給する装置 

コメント

どう? kode : 2009/02/05 (木) 22:14:51 修正

最近富士に戻りましたよ。

仕事は順調か?
あと、最近スノボ行ってますか?
2月にどう?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

