スポンサーサイト


父の家06

突然ですが

弊社「一級建築士事務所 GO_AN」が

この父の家の内装設計を担当することになりました

当初は父の会社で設計・施工すると言っていたので

軽い気持ちで現場を見ていたのですが

大変です!これからは本気でチェックしなければ・・・

さらにもう解体も終わって増築部分の基礎工事に入ってしまうので

急いで図面書いて材料サンプルも集めなきゃ・・・えらいこっちゃ!

とりあえず今日は地鎮祭の話です

地鎮祭準備 

数日前の大安の日に地鎮祭を行いました

増築部分となるところに業者が朝から準備をしてました

地鎮祭お供え物 

お供え物は魚や野菜、果物です

本来お供え物は施主が用意するもので

その時の料金は約2万円

ただ最近では神主さんがお供え物まで全部用意してくれるプランもあり

それは約3万円だそうです(この地方では)

今回はそのらくらくプランです

お酒だけはこっちで用意しました

お供え物はその夜おいしく頂きましたよ~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

