スポンサーサイト


炊飯器

去年の年末の話ですが

炊飯器を買いました

うちには炊飯器なるものが無かったので

以前から電気屋さんをこまめにチェックしていたのですが

年末年始商戦って値段が上がるんですね~(物にもよるが)

11月にチェックしていた値段より 同じ物が

4000円も高い!!

ふざけんなー!

っということで 店員さんに以前安かった時の値段を撮っておいた

携帯写真を見せたら その安い値段で売ってくれました~

こまめにチェックしておいてよかった

新しい炊飯器 

ちなみに今まではどのようにご飯を炊いていたかというと

卓上コンロとアルミ鍋で炊いていました

もうかれこれ5年くらいかな

これがかなり美味しく炊けるのです!

よって今後も炊飯器は必要無いと思っていたのですが

相方が「この方法では私は炊けない」っとグズりましたので

結婚を期にシブシブ買いに行きました・・・

ちなみに掃除機も欲しいそうです

クイックルワイパーで十分だと思うのですが・・・

アルミ鍋 

最近は少し進化してIHヒーターとアルミ鍋でした

黒米もうまく炊けますよ~

ただし蓋をしても蒸気が周りに飛び散るので

ちょっと周辺が汚れますけどね~

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

