

父の家09

いや~ 昨日は寒かったですね~

こっちは夜にちょこっとだけ雪が積もってました

みなさんのお宅はどうでしたか?

さてと父の家はじょじょに既存部分の工事も始まってきました

仮囲いとブロック積み 

まずは隣地との仮囲い

南西側が崖になっているので 落下防止用のフェンスが立っています

既存開口部は新しくコンクリートブロックが積まれ

改修後の窓の位置や大きさが見えてきましたね

残念ながら大きなガラス窓はありません・・・

サッシ取り付け 

そしてその開口部に新しいサッシを取り付けています

既存コンクリートから出ている鉄筋にアルミサッシを

溶接しているところです

写真では木製サッシにも見えますが

このサッシは外部側はアルミのままで

内部側は木のガラをサッシにプリントしたタイプのものです

今心配しているのがこの木の色ですね・・・

このサッシは弊社が内部設計を受注する前に発注された物なので

内部デザインの色合いと合うのかどうかがとても心配です

施主のCさんの方が濃い色が好きなので・・・

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

