スポンサーサイト


父の家10

徐々に内装材料のサンプルが集まってきました

今日は床のフローリング決めです

今回は全面床暖房ということで

当初は反りや縮みの少ない合板タイプのフローリングを選んでいたのですが

急遽施主の希望で無垢材に変更

よってサンプルの集め直しとなりました・・・

たしかに無垢材にはいいところがいっぱいあります

断熱性能がいいとか 調湿性能があるとか(塗料にもよるが)

合板のように接着剤を使っていないので

ホルムアルデヒドも出なくシックハウス症候群にもなりにくく

なによりも使えば使うほど味わいが出てくるところがいいですね

ただし値段は高いです しかも床暖房対応となるとさらにUPですね

フローリング選び 

ということで 只今どのメーカーにするか検討中です

来週頭には見積もりが出てくるんで

値段をみながら合板か無垢か決定する予定です

ちなみに色あいはチークかカリン系の濃い色で決定しました

でもそれよりも僕はまだ大事な事をやっていません

これです!

確定申告 

そう 確定申告!!

もうあと一週間しか期限がありませんね~

ソフトは買ってインストールはしたのですが

だいたい日本語の意味がわからん!

何!? なんとかすいとうちょうって・・・

お茶でも入れる水筒のことか?

まあいいや

今はそれどころではない

明日から白馬へスノボー旅行なので

そっちの支度をしなければ

来週だれか確定申告やってくれないかなー

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

