スポンサーサイト


じゃがいも

今日は久し振りに午後から晴天になったので

しけうどん菜園をいじってみました

2週間前に2つの畝に肥料と石灰をまいて寝かしておいたので

今日はそこにジャガイモとソラマメをまきます

ジャガイモの種 

ジャガイモの種は  ジャガイモ  です・・・

結構前に購入して倉庫でほったらかしにしていたら

結構目が出ていました

大丈夫かな?少しカビも生えているが・・・

とりあえず切ってみましょう

じゃかいも切り 

ジャガイモは今回初めてやるので

まずは購入した袋に書いてあったように半分に切ります

今日は相方もいたので手伝ってもらいました

半分に切ったら切り口を下にして

約30cm間隔に埋めて約6cmくらい土をかぶせてあげるそうです

ジャガイモ整列 

たぶんこんな感じでいいんでしょう

ジャガイモの  整列です   行進です

相方が

大きくなあれ~  大きくなあれ~

と歌いながら埋めていました

そうすると大きくなるんだって

ほんまかいな・・・

  

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

