スポンサーサイト


キャベツ

前回の続きです

うちの畑は高台にあるため

めちゃくちゃ風が強い

特に冬は毎日のように突風が吹くので

せっかく作ったビニールトンネルも時々破壊されます

ビニールトンネル破壊 

こんなふうにね・・・

この間もキャベツのトンネルが破壊されたのですが

その日に前に書いた福島旅行に出かけることになっていたため

なおさずに3日間留守にしたらこのありさま!!

キャベツ食われる 

ことごとく鳥に食われていました・・・

残念です  とても残念です  僕たちの食糧が・・・

食べ物を育てるっていうのはとても大変です

日々 鳥や虫 病気との闘いですね

うちみたいな家庭菜園でもこれだから

農家の人たちは本当に大変なんだろうな  商品だしね

でも被害を免れ素敵に育ったヤツもいます

素敵なヤツ 

コイツは綺麗に育ちましたね~

一生懸命育ったヤツは

こっちも一生懸命調理して食べてあげますよ~

自然ってやつに感謝 感謝

コメント

キャベツが・・・ くま : 2009/03/23 (月) 02:22:30 修正

こんばんは。
年賀状をいただいてから、時々覗かせてもらっています。

立派なキャベツが大変なことになっちゃいましたね。
実は私の実家でも今年から庭で畑を始めて、さっそくキャベツなど野菜の苗を植えたのですが、翌日には丸坊主になっていました(泣)。

飼っているウサギに食べられないように、柵だけはしっかり作っていたのですが、まさか上から鳥にやられるとは想像していなかったのでビックリです。

また時々お伺いさせていただきます。勝手にリンクも貼らせていただきました。これからも、どうぞよろしく!

Re: キャベツが・・・ しけうどん : 2009/03/24 (火) 22:23:58 修正

こんばんは
コメントありがとうございます!
お久ぶりです

こっちもしょっちゅうクマブログみてますよ~
北海道スキーいいですね~
去年夏に北海道に行ったので
今度はいつか冬の北海道を体験したいですね

そうですか・・・
そちらのキャベツもやられましたか
なかなか厳しいよね、家庭菜園も
こっちは今、春野菜の準備中です
しけうどん菜園もちょくちょくアップするので
また見てくださいね

お菓子すごいね!
毎回うまそうだし綺麗だし
うちの相方はお菓子は作らないので
今度参考にして作ってもらおうっと

リンクってトラックバックのことですか?
僕もそっちのブログをトラックバックしようと思ってるのですが
まだやり方やシステムがいまいちわからん
今の仕事が一段落したら
挑戦しますね
あとアフェリエイトってやつも

またメールしま~す


ありがとう♪ くま : 2009/03/25 (水) 00:17:58 修正

こんばんは。
くまブログのほうにもお越しいただき、どうもありがとう!

北海道のパウダースノーは最高でしたよ。
私たちは未だにスキー派の昭和な夫婦ですが・・・。

私も実家の家庭菜園に何か植えてみようと思っているのですが、
初心者にはけっこう難しそうですよね。
これからは、しけうどん菜園を参考にさせていただきます!
何か食べられるものが育ってくれるといいんだけどなぁ。

お菓子作り、褒めていただいてうれしいです♪
でも、ただの食いしん坊なんですよ~(笑)。

リンクとトラックバックは別のものです。
トラックバックは私も最近ようやくわかり始めてきたところで、
まだまだ説明できるレベルではないんです。

リンクは、私のブログの右下のほうにある
「エキサイト以外のブログ」から、
しけうどんさんのブログへジャンプできる機能です。
くまワンダーランドのHP内にあるリンク集のほうにも
しけうどんさんのブログをリンクさせていただいています↓
http://homepage3.nifty.com/kumawonderland/Link.htm

では、また遊びにきますね♪

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

