スポンサーサイト


だいこん2

以前ダイコンを間引きした写真をアップしましたが

今日はその生き残ったダイコンの成長した姿です!

成長したダイコン 

ジャジャーン!!

去年の秋に種をまいて ビニールトンネルで冬を越して

この春の収穫です

ちょっと下に伸びないで 横に膨れたかな

最近の僕の腹のような・・・  まぁ いいか

まず一本目は大根おろしにして食べました

この間「ガッテン」でやっていたのですが

ダイコンの辛さは皮周辺にあるので

甘いダイコンおろしにするためには

かなり厚く皮をむいておろすそうです

辛くするにはその逆ですね

さっそくゴッソリ皮むいておろしてみたら

甘い!美味い!みずみずしいー!

冬の間ほっといただけなのにこのウマさ

いいね~簡単で

カブ 

ついでにカブも間引きして

こっちはクリームシチューに入れていただきました

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

