スポンサーサイト


ニューヨーク?

相方が薬局の福引きでバスツアーを当てたので

ニューヨークに日帰り旅行に行ってきました!

ニューヨーク? 

天気も良くてサイコー!

なぜか向こう側にはレインボーブリッジが見えますが・・・

ランチ 

ランチも もちろんニューヨークのジャパニーズレストランです

この盛り方なかなかいいですね

格子状の木の枠に杯を並べて料理をもっているだけですけど

とても綺麗ですね

うちには重箱が無いので 今度のお正月は

こんな感じで出来合いのおせち料理を並べてみたいですね

だいぶ先の話だけど

浅草 

ランチのあとはニューヨークから浅草へ

バスで30分くらいですかね~ 早いですね~

アサヒビールタワー 

雷門からはアサヒビールタワーが見えます

首都高を走っている時よく見ていたのですが

あの形はビールジョッキなのですね

黄金の外壁がビール部分で ビル上部のモジャモジャが泡だそうです

今日初めて知りました 添乗員さんが教えてくれました

ちょうちん 

巨大ちょうちんに「松下電器」って書いてあるの知ってました!?

これはナショナルの創設者の松下幸之助さんが贈ったものだそうです

今でいえば「パナソニック」って書いてあるってことですね~

なんだか面白い

今ちょうどパナソニック電工のカタログで 父の家の照明器具を選んでますが

その中にこのちょうちんがあったらオモローです!選んじゃうかも!

仲見世 

さすが浅草  平日なのに人でいっぱい  外国人も多いです

ただ売っているものはどこにでもあるようなお土産ばかりで

欲しいものはあまり無かったかな

雰囲気が楽しいですね

混沌としていて 僕が以前旅した北アフリカや中東のスーク(野外市場)に

似ています  なんだか懐かしいですね

裏道 

一本裏に入るとこんな感じ

人はほとんどいなく そして同じデザインの外壁やシャッターが

朱色に塗られ統一感ある空間です

面白いですねー浅草は

混沌とした猥雑な表通り と 整然とした幾何学模様のような裏通りが

表裏一体となって存在しているなんて・・・

建築やってる人間としては この裏通りのデザインに魅かれてしまいます

ちょうちんもなかアイス 

最後はこのちょうちんもなかアイス

味はうまいがこれで300円って高くない!?

静岡の長谷通りにも同じようなもなかアイスが売ってるけど

ひとつ100円位だったよ  さすが観光地だな  俺がケチか?

バスツアーは運転しないので ビールも飲めて楽だけど

時間に追われ自由がきかないし バスのシートは堅いし

トイレも行きたいときに行けないので もう当分はいいかなって感じでしたー

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

